2013年8月29日木曜日

どうもありがとうございました...☆

皆様、どうも!ダンでございます!
お元気でしょうか!?
またまたご無沙汰となってしまいました..!

さて、早いもので、
私のおよそ2ヶ月半に及ぶスウェーデンへの旅も、
いよいよ今夜で最後となりました!
明日木曜日の昼の便で、フィンランドのヘルシンキを経由して
暑い暑い大阪へと戻ります。

さて、このブログは、本当に多くの方々にご覧頂きました。
後半は思うようにビデオをアップすることができず、
更新もまばらになってしまったにも関わらず、
本当にありがとうございました。
数多くの方から、激励のメールや、ご指導のメール等頂き(笑)、
長い旅の中では本当に心温まりました♪

さて、本日私は、スウェーデン第2の都市 Göteborg で
最後の一日を過ごしました♪
そして今ホステルの談話室で、この記事を綴っております。
この旅では、実にいろいろなことがあり、素晴らしかったのですが、
ある意味今は放心状態になっているかもしれません。
きっと日本へ帰ってから、
改めてたくさん思うことがあるのだろうと思います。
しかし、今、一つ確実に思うことは、
この旅では本当に多くの方にお世話になったということです。
ある意味、たくさんの方との出会いが、
この旅での一番の財産となりました。
Grunfors村で私を泊めて下さった方がこう言っていました。
「私も日本に初めて行ったころ(この方は日本に10年ほど住んでおられました)、たくさんの日本人にお世話になった。彼らは名前も知らない私をとても親切に助けてくれた。だから私も今君に同じ事をしている。君が私に恩返しをする機会はないだろうが、君もまた誰かに同じ事をするのだろう。そうやってまわっていくのが、人生じゃないか。」
ん〜この言葉を書きながら、私は改めて感動しました!^^
私もこのように生きれる人間になりたいと、強く思いました☆
皆様本当にありがとうございました!^^

さて、それでは、今後のこのブログについてですが、
これで終わりではありません!!笑
そうです、この旅でたくさん撮影した、超おもしろい、
大量の未公開映像があるのです!!
ということで、日本に帰ってからは、
これらを随時編集し、公開していきたいと思います♪
ということで皆さんまたお気が向いたときにでも、
覗いてみてくださいませー!!
(ちなみに、いくつか先に編集しなければならない案件があるため、
公開は中秋以降になりそうです^^)

さあそれでは、明日寝坊したらめっちゃやばいので(笑)
今日は潔く寝ることと致します..♪
日本の皆様は、そろそろお目覚めの時刻でしょうか☆
今日もまた、良い一日を...♪^^


Göteborgの港より♪


Dear My Friends,

Hello everyone. My long journey, for 2 months and a half, will be end tomorrow. I have met many people in this travel, and I was helped by many people. Here, I like to tender my cordial thanks. This travel was so wonderful!!! 
By the way, this blog is not over yet. There are hundreds of videos which are not edited and published. I am going to edit them and upload to this blog so far, so I want you to check it frequently! (There are a few videos I have to edit first, so updating this blog will be in October or November.)

Hope we can see each other soon, and if you have some opportunity to come to Japan, you must let me know!

With a deep gratitude,
Dan