2013年6月9日日曜日

ようこそ、Danのブログへ!!

皆さん☆ようこそお越し頂きました!^^ 当ブログ制作者、Danです☆☆
 このブログは、私Danが、一度も長期滞在をしたことのなかった生まれ故郷スウェーデンへ、この夏初めて2ヶ月半に渡り一人で滞在するということで、その中での様々な出来事や、おもしろい体験等を綴るために開設した、Danの北欧スウェーデン旅ブログです!!
一見、私の超個人的なブログにも見えますが、このスウェーデンという国をみると、実は先進的な福祉社会や進んだ環境対策等で注目される、なにかと話題溢れる国なんです☆また、その国民性は、欧米諸国の中でもとても日本人に似ていると言われており、日本からするとさらに興味深い国だと言えるでしょう! こんなスウェーデンでのあれこれを綴っていくわけですが、では試しにここで一つスウェーデンの仰天な例を挙げてみましょう☆
 例えば、スウェーデンは高水準な移民受け入れ国として有名です☆しかし今や移民がとても増えて、なんと人口の1割が移民なのです!つまり10人に一人が移民(人口900万なので、90万人が移民。仮に日本ならば、1億2千万人の1割、1200万人!)!しかもその移民たちへは全て無償で教育や住居が提供され、また自らのアイデンティティを保てるように、各出身国の言語で学校の授業を行う等、人道的配慮が徹底されているそうです!
 どうでしょうか、このような思い切った事をやってのけるスウェーデンとは、いったいどのような国なのか、気になりますね!!☆
 ということで!☆今回私は、広い国土に900万人しか住んでいない"田舎国家"スウェーデンの大自然を満喫しながら、時にはこのような興味深い「国家としてのスウェーデン」にも触れていきたいと思います☆☆☆

 それでは!ネットにいつ接続できるかわからないので(笑)、更新は不定期になりますが、皆様どうぞお楽しみに〜!!☆
 お忙しいところ、覗いてくださってありがとうございます!
 では次回、スウェーデンからお会いしましょう〜^^♪♪♪

Dan