2013年7月5日金曜日

1000kmの車の旅☆クロアチアへ♪


 ということで、本日からは、6月24日〜7月1日までの、私たちのクロアチア&ドイツへの小旅行をお伝えしたいと思います♪
 その前に、クロアチアという国を少しご紹介致しましょう☆ まずなんといっても欧州では有数の夏のリゾート地だそうです。特にスウェーデン人には人気が高いようで、私たちがいた時も、そこら中にスウェーデン人がいました。私たちの隣の部屋に滞在していたご家族も、スウェーデン人の方々でした。スウェーデンは冬が長いため、夏は太陽の日差しを求めて、南欧へ旅行に行くのが休暇の過ごし方のようです。ところで、今でこそ人気の観光地となったクロアチアですが、ほんの20数年前までは、旧ユーゴスラビアの一部で、同国の解体の際の紛争では大きな被害を被ったそうです。その後は徐々に復興を続け、今年の7月1日にはEUへの加盟も果たしました。


 
 さあ!そんな未開の地クロアチアですが、今回私たちはドイツのミュンヘン近郊まで飛行機で飛び、そこからは約1000kmの道のりを車で移動しました!その道のりは大自然そのもので、アルプス山脈を眺めながらの旅はまさに壮大でした。ちなみに帰りも同じようにクロアチアからミュンヘン近郊まで車だったので、一日だけ寄り道して、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城を訪れたのでした☆(その様子はまた後日お伝えします♪)


それでは、クロアチアまでの往路の様子を、
是非ご覧くださいませ☆