2013年7月15日月曜日

古い電車に泊まる☆

今回の旅では、知り合いの家に泊めてもらう時以外、
ユースホステルに泊まっている私ですが、
今回レットヴィークで泊まっているホステルは、
使わなくなった電車の車両をそのまま宿泊施設にしたものです!

このような車両が2両、つまり宿泊棟が2棟あります。








レセプションがある建物はこんな感じで、
昔使われていた車両倉庫のようです♪
まだ地面に線路が残っていますね!


ここは、共同シャワーやキッチンがある、元車両倉庫(笑)。当然線路が残っています♪
ちなみに、手前左側にはベンチがあり、右奥には椅子が置いてあり、その横にはボートと、そのバックには湖と空を描いた板が立てかけてあって、まるで浜辺に座っているような演出をしてくれています♪









夕陽に照らされる車両☆
昔の寝台列車のようですね。








ちなみにホステルからはシリアン湖が見え、3分程歩いて浜辺へ下ると、美しいレットヴィークの街並が♪










暖かい日は、泳ぎたい!!










車両の中はこんな感じで、









これが私の部屋です♪
一人で使えるので、贅沢ですな☆☆










洗面台まである!




このホステル、どうやら地元のご夫婦が経営されているようで、旦那さんがとても親切な方で、私のつたないスウェーデン語でもゆっくり会話をしてくれ、地図に観光ポイントをマークしてくれたりと、大変温かく迎えてくださいます!


ちなみに価格は、一泊300クローネで、およそ4000円ほどでしょうか。
物価が高い北欧では、まずまずの値段だと思います。
ではホステルのレポートはこのへんにして、
次回は、この小さな町レットヴィークを散策してみたいと思います♪
お楽しみにー☆^^


このホステルのウェブサイト: http://www.tagstallarna.se/
booking.com からも検索できます♪