2013年7月23日火曜日

60歳還暦パーティ☆その2

ということで、20日には、メインパーティがありました☆
と、その模様をお見せする前に、私が滞在している場所を
もう一度ご紹介したいと思います☆

スウェーデン最北の地方ラップランドの、
ストールウーマンという小さな町(人口4千人程)の近くの、
Grundforsという村です♪(人口40人程)
で、このようなお家にお邪魔しております☆
(このお家は、ストールウーマンから、
トレーラーでここまで移動してきたそうです!)

家の前の道です。森しかないですね!

斜めから家を見るとこんな感じです。
ちなみに村とは言っても、他の家々がどこにあるのか、
未だに私はよく分かっていません!笑
そして、右側に見えるのは納屋です。
この納屋が主なパーティ会場でした^^

納屋の中はこんな感じで、

本当に、映画でにでてくるような、
田舎の納屋での陽気なパーティでした!


この庭も合わせて、およそ50人程が集まったようです☆

ここスウェーデン北部は蚊がもの凄く多いので、
このように蚊取り線香もたいてありました^^
(でもなんか、2個一になってる笑)
ちなみにスウェーデン南部は蚊はあまりいません。
いても、日本の蚊ほどさしてこないので快適でした。
しかしここ北部は、蚊やさらに小さな虫がとても多いです!!


さて、パーティの動画です♪
ただ、このパーティは後でDVDにしようと思い、
かなりたくさん撮影したので、どこをお見せしたら良いか選ぶのが難しく、
パーティの後半に女性陣が歌をプレゼントする場面がありましたので、
そちらが良いと思い、アップ致しました☆
短い動画ですが、楽しい雰囲気が伝わればと思います^^

 ということでこの日は夜の2時や3時頃までパーティが続き、翌日、遠方から来た人たちが続々と帰って行き、全3日間のパーティの行程が終了しました♪
 さて、着いて早々ビッグイベントでしたが、これからは、私はここでいろいろとローカルなことを行ってゆく日々となりそうです☆ また、更新したいと思いますので、お楽しみに☆

Dan