2013年7月27日土曜日

私は今、牛の世話をしています。

 皆さんこんにちは。昨日は更新ができませんでしたが、実はしばらく更新が途絶えそうなんです。というのも、私は今スウェーデンのかなり田舎、自然に囲まれた場所に滞在しているのですが、ここでは毎日パソコンに向かうことが、調和的ではないかもしれないと悟りました。ですから、よりこの地を肌で体感し、数は少なくなってもより濃い内容を皆さんにお届けできるようにするために、ブログを書くのをしばらく休もうと思いました。ということで、次の更新はちょっと先になるかもしれないのですが、しばらくはお気が向いたときに、ちらっと覗いて頂ければ幸いかと思います☆ いつもご覧下さり、ありがとうございます!☆

ちなみに、今日の近況をご報告致しますと、
今日私は近くの牧場で、乳牛の世話を体験させて頂きました。
リアルな話ですが、乳牛の糞尿の強烈な臭いの中、
牛舎の掃除やエサやり、牛の先導など、私にとっては初めての体験ばかりでした。
そしてこれは、決して綺麗な仕事とは言えないと思います。
一メートル手前には牛の尻が、20頭程一列に並んでおり、
しょっちゅう牛が排泄するまさにその前で、
それらの掃除をし、足下は牛の糞尿だらけでした。
恥ずかしながらこのような体験をしたことがなかったので、それが強烈でしたが、
しかし牛たちは可愛く、牧場主さんは音楽をかけながら普通に世話をしていました。
自分のいた世界からは遠くにあった業種ですが、しかしすぐに近くなりました。
大変な仕事だとは思うのですが、やりがいもあって魅力もあり、
それを体験できて良かったです☆

ちなみに、この週末もずっと牧場で働くことになりそうです♪

それではまたー!☆☆^^